So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「婚活迷宮」とは? [お見合い結婚]

「婚活迷宮」とは?

「婚活」は「就活」とは違います。
それを混同すると「婚活迷宮」に入り込んでしまい、そこから抜け出られなくなります。

就活は色々な会社の内容や待遇・条件等を比較検討し、会社訪問をし、面接を経て内定を取ります。
その上で最終的にどこにするかを選びます。

これを婚活に当てはめると、毎週毎週、いろいろな人とお見合いし、候補となる人とは交際(内定)にしておいて、また違う人とお見合いする。
果たしてこれで結婚が決まるでしょうか?

これをやっている人達が、いわゆる「婚活疲れ」や「婚活うつ」に陥っているのではないでしょうか、、、

例えば30人とお見合いをしたところ、「最初に会った人が一番良かった。」と言っても、もう手遅れなんです。

結婚相談所で良くある話ですが、何人かお見合いして、「もっといい人がいる。」と思い、お断りしていた人が、
「最初に会った人が一番良かったので、その人と改めて交際したい。」と言ってくることがあります。

仲人さんは、相手支部の仲人さんに「改めて交際したいのですが、そちらの会員さんに話してみてくれませんか?」とお願いします。
その段階で断られた方は、なかなかそういう気にはならないですし、すでに新しい出会いがあったかも知れません。
それでも中には「いいですよ。」と言ってくれる会員さんもいますが、私の知る限りでは、それでうまくいった例はありません。

就活では、それは問題ないのでしょうが、結婚はお互いの気持ちが通じ合わないとうまくいきません。

「この人は!!」と思ったら、決断する勇気が必要です。

それが”縁”というものです。

いつまでも”婚活”している人は、その「迷宮」から一旦リセットする必要があります。

すべての婚活を一旦すべてやめ、どういう方法が自分にとって一番良いかを一度じっくり考えましょう。

それを決めたら、いままで会った人のことはすべて忘れましょう。
いつまでも過去を引きずってはいけません。

どういう方法が自分にとって良いかを見定めたら、他の方法には目もくれず、そこでの婚活たけに邁進しましょう。

結局はそれが結婚への近道だと思います。

その中の一つの選択肢として、「全国仲人連合会東京地区本部[大田区] 」も候補にしておいてください。 

http://www014.upp.so-net.ne.jp/kekkon/



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。